イヨマサのブログ 自由な美容師さん

山口県防府市ヘアサロンRebirthで美容師をしています。

実は2015。2016年度の技能五輪美容山口県代表でした。

山口県防府市ヘアサロンRebirth イヨマサです。

 

 

先日技能五輪でお世話になった 京都の美容師。森海さんが退社されたようで。

www.instagram.com

失礼な話最初お会いした時は若干サイコパスな方なのかなと思いましたが美容に対してフルで向き合っていただけでした。

 

物腰はとても柔らかいのですが作るスタイルはエッジの効いたものが多いように感じます。モードですなあ。

 

有名人になると思いますので全力で媚び売っていく所存です^^

 

森さん頑張れー!!

 

 

技能五輪の思い出

 

前会社で技能五輪に2年間出させていただきました。

京都。大阪。東京と様々な場所で講習を受け日頃やらないヘアスタイル作りに自分おかしくなるんじゃないかと思いましたね。

 

 こんな感じ。(森さんの作品)(僕のはレベルがあれなので)(森さんは世界レベル)

 f:id:kazukiiyomasa:20170909184253j:image

f:id:kazukiiyomasa:20170909184256j:image

 

いつも作っていたのはこんな感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BMJkaA8jFT0/

くるしいいいいいいいいい。混乱and混乱。直す直す直す直す。もっともっとよいものを。#美容師 #ウィッグカット#イヨマサカズキ

 

https://www.instagram.com/p/BJp5h4WBzfE/

社内大会。次作るスタイルはもう決まってて。イヨマサっぽいね。って言われないようなものを。楽しいなあ。#ウィッグカット #レジーナ #337s #美容師#イヨマサカズキ

宇宙を感じました。

 

 

思い出2 

 

ゼッケン ヒソカかなと思いました。

 

f:id:kazukiiyomasa:20170823092553j:image

 

目が本気ですね。

 

f:id:kazukiiyomasa:20170823092636j:image

 

 

 

Rebirthに来てからウィッグでカットを習うことはあってもカラーをしたり作り込むということをしていません。

 

 機会があればまたしたいなあと思いつつ大会に苦手意識があったりするのでしない気もします。

 

という感じで思い出でした。

 

f:id:kazukiiyomasa:20170823092624j:plain