イヨマサのブログ 自由な美容師さん

山口県防府市ヘアサロンRebirthで美容師をしています。

【毎日簡単スタイリング】【再掲】ストレートアイロンでワンカール。ボブ〜ミディアム編

山口県防府市の美容室 Rebirth のイヨマサカズキです^^

 

今回はストレートアイロンを使った簡単ワンカールスタイリング講座!!

頑張りましょう。^^

 

 

今回のモデルは、りなてぃにお願いしました。

かなり美意識が高い生き物なためやらねばやられる感じでした。

 

さー!やってみよう!

 

 

 

まずは真ん中でパクッと割ります。

なんとなーくで良いです。なんとなーく。。

 

 

 

そしたら半分とって。

 

 

毛先だけ みょーん。

 

 

後ろも前に持ってきてみょーん

 

 

 

全体一周すると。

まあ普通にかわいいんです。

 

 

 

髪の毛の上半分を目の高さくらいでもう一度

 

 

そうすると高さが出ます。

 

 

 

最後につむじ周りをざっくりとって

 

 

 

毛先だけみょーん

 

 

次は前髪です。

 

 

 

毛先だけ、カールを出しすぎないように力を入れずに

 

 

 

流したい方向にずらしながら。

 

 

そして最後に引っ張る!!!

あったかいうちにですよ!

 

髪は冷める時に固まるんです。

 

 

 

 

 

 

はい最後に柔らかめのスプレーを。

 

 

 

髪の毛をバサバサしながら

下からプシューーーーっと

 

 

 

ボリュームが結構出るので

 

 

欲しいところを残してグシを入れると、、、

 

 

 

 

ババーーーーン ストレートアイロンでもこんなに柔らかい質感が作れます。

 

 

 

 

 

そんな感じでレッツワンカール!!!

 

今回は

グローバルミルボン

ミディアムホールド ヘアスプレー6

を使用しました

 

不明な点はRebirthにてイヨマサにご質問ください^^