イヨマサのブログ 自由な美容師さん

山口県防府市ヘアサロンRebirthで美容師をしています。

【毎日簡単スタイリング】【再掲】 メンズ ストレートアイロンでサクッと3分スタイリング

山口県防府市の美容室 Rebirth のイヨマサカズキです^^

 

 

 

 

今回は待ちに待ったメンズセットです。

 

さあ、アイロンを持って。

 

 

 

まずはトップに。

根元からですよ。根元。 ボリュームが大事ですからね。

 

 

アイロン入れたところは外して。

 

 

もう少し前にワンカール。

 

 

トップの少し横にも顔にそうように2箇所ずつ。

 

 

こうなります。

 

 

後ろにもなんとなくでいいです。

内巻きに。

 

  

 

 

 

前髪のアイロンは あったかいうちに流す方向に引っ張りましょう。

 

 

ワックスいきます。

髪質によって使うワックスはかえましょう

わからない場合はイヨマサさんに聞きましょう。聞いてください。

 

 

 

量はこのくらい。枝豆2個分が有名ですかね?

 

 

指の間まで伸ばして。

 

 

 

白いのが見えなくなるくらい。

 

 

 

ありがちなのが前からつけてベタベタになって終わるパターンです。

 

後ろからつけます。

 

 

前髪以外にしっかり揉み込んで。

 

 

 

ボリューミーにします。

 

 

ガッガッガッといらないボリュームを落とします。

 

 

そのあと手に残ったワックスでもみあげ。前髪を整えます。

 

 

 

キープしたい場合はそのあとスプレーもいいと思います。

 

 

スタイリング剤はRebirthで購入しましょう。

イヨマサが喜びます。

 

 

と、いう感じで

 

 

 

 

 

 

サクッと3分もあればイケメンになれるのでぜひお試しください^^