イヨマサのブログ 自由な美容師さん

山口県防府市ヘアサロンRebirthで美容師をしています。

ざっくりと。ボブを切りました。

 

山口県防府市 防府駅から徒歩10分のヘアサロン Rebirthのイヨマサカズキです^^

 

巷ではアイスボックスにチューハイを入れて飲むのが流行っているみたいですが

 

僕はメロンソーダにアイス入れて楽しんでいます。

お酒は恐ろしいものですからね(たまには飲みたい)

 

 

海で飲むお酒っていいですよねえ。

出不精の僕でも1回くらいは夏らしいことしたいです。

 

 

 

はい。本題です。

 

ロングです。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170725125525j:image

 

 

ボブってくださいとのオーダーで。

 

 

 

 

バスバスっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kazukiiyomasa:20170725125616j:image

 

 

カラーも潔くアッシュ。

 

 

ありがとうございます^^

 

 

このくらいの長さだとアレンジも容易にできるので良いです◎

 

 

 

 

。。。。。ライブ行きたいなあ。。。

 

ハイライトをドバドバっと使ってみた話。

山口県防府市 防府駅から徒歩10分のヘアサロン Rebirthのイヨマサカズキです^^

 

f:id:kazukiiyomasa:20170712010542j:plain

夏ってどうして明るくしたくなるんですかねえ。

 

あ。不動の黒髪イヨマサです。

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170720210024j:plain

 

という訳でしっかり大量、細かめ。

 

f:id:kazukiiyomasa:20170720210023j:plain

 

 

あとはしっかり色を入れます。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170720210020j:plain

 

このさりげなさ。いいと思います。

 

 

夏場は褪色(色が抜ける)が紫外線の影響で早いです。

 

だからこそしっかり色を入れてシーズンを楽しむことをオススメしています。

 

こんな感じもぜひ。

昨日は休みだったので姪っ子に会いに行ってきました。

山口県防府市 防府駅から徒歩10分のヘアサロン Rebirthのイヨマサカズキです^^

 

昨日は

 

 

姪のいっちゃんに会いに

 

あんまり泣かないなあ。。とかぽやーっとしていたら普通に大泣き始まりましたね。

 

 

今まで赤ちゃんに触れる機会なんて皆無だったので多くの学びがありますね。

 

 

 

 

寝たときは(、、、勝った、、!!!)

 

とか思いましたが5分後にはまた起きて大泣きでした。

 

 

途中で感情が  になりましたね。

 

 

 

 またまた 無 になりましたね。

 

 

 

 

たまにはこういうのもありかなあと。

家族は大事にしないとですね!!!

 

f:id:kazukiiyomasa:20170725143715j:image

 

なかなかに塩でした。

 

 

赤みなんてナンセンス。THROWカラーを重ねる。イヨカラー。

山口県防府市美容室 Rebirth イヨマサカズキです^ ^

 

今回はご紹介でご来店されたお客様。

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170719211345j:image

 

今年の初めに黒染めをされていました。

褪色はありつつもオレンジ味が強い状態。

 

がこれです。よ。

 

 

 

これ。

f:id:kazukiiyomasa:20170719211345j:image

 

 

 

今回はラッキーなパターンです!

 

黒染めを市販でするとなかなか思うようにいきません。

 

ムラになる可能性(大)

 

就活 実習などで暗くする場合は是非美容室での次回、明るくしやすい黒染めを是非^ ^

 

 

ブリーチの履歴を使ったグラデーションカラー。

山口県防府市美容室Rebirth イヨマサカズキです^^

 

休みなのですが日光に当たると身体中が痒くなるので引きこもって作業を進めております。

 

筋金入りの引きこもりなんですよ。

 

 

 

 

はい。ということで今回は、るなッピーの髪。

 

f:id:kazukiiyomasa:20170718144509j:plain

 

毛先にブリーチ毛の履歴があるロングを

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170718144524j:plain

 

 

若干ブリーチが残るくらいにカット。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170718144532j:plain

 

 

 

そこからグラデーションができるように塗布を調節します。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170718144543j:plain

 

 

ナチュラルに暗髪グラデーション。

 

 

 

巻いて光を吸い込むと??

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170718145519j:plain

 

 

 f:id:kazukiiyomasa:20170718144446j:image

 

 

 

 

オシャレさんか。

 

 

はい。そんな感じで明日からも頑張りますのでガンガン予約のご連絡お待ちしています^^

 

f:id:kazukiiyomasa:20170718145438j:plain

 

夏。ライブ。ハイトーン。って連想ゲームですよねこれは。

山口県防府市美容室Rebirthイヨマサカズキです^^

 

いや。もう暑いです。もうね。暑いんですよ。

 

 

ライブ行くってよく聞くんですよ。

 

仕事ですよ。

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170715193540j:plain

 

 

はい!!行ってらっしゃい!!!!

 

って感じですよ!!!

 

 

ブリーチを使った施術。

 

積み重ねてきたものをバキバキにするようなイメージですが。

 

たまにはいいのではないかなあと^^

 

 

ケアさえ頑張ればグッとオシャレになりますよ◎

 

 

アディクシーがいい仕事しました^^

 

 

https://www.instagram.com/p/BWkGPhmnf5I/

遊び心。攻めたことはあまりしませんが。夏。ライブ。心が動きますなあ。わくわくしました◎#hairsalonrebirth #イヨマサカズキ #防府 #アディクシー #ボブ#グローバルミルボン #インナーカラー

おはようございます。

 

 

あーーー。あれやっとけばよかったなあ。。。って絶対なりますもん。

 

でも個人的には後悔するよりはやった方がいいと思います。

失敗したら死ぬとかでなければ。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20170713105036j:image

 

 

 

と、いうことで2億年ぶりに前髪作ってみました。

 

おでこが隙間から見えるのが悩みなんですよ。

 

広いので!!おでこが!!!

 

 

きっと明日にはまたあげていることでしょう。

 

 

 

今日も一日楽しみます^^