イヨマサカズキ 美容師とミニマリズム

山口県防府市ヘアサロンRebirthで美容師をしています。

自己開示をします!!イヨマサカズキってこんな人!!

どうもイヨマサです^^

 

f:id:kazukiiyomasa:20171118192706j:plain

 

今回は自己開示をしよう!!!と思いまして。

 

 

 

 

 

ふと先日こんなことを思い

 

 

 

 

急に語り出し。

 

 

 

 

 

そんな感じで友人も少なくじみーーーーな学生ライフでしたが途中でシドというバンドにどハマりし見た目って大事だなあと思うように。

 

当時は見た目見た目見た目見た目でした笑

 

 

今は見た目は清潔感が第一優先事項になってます(ビリッビリのスキニーとか昔は履いてました)

 

あと。最近は根本的に知識が足りないなと感じたため本を1週間に一冊は読むようにしています。

 

 

上手く生きる

 

 

世の中には自分が心地よく存在できる場所となんだか落ち着かない気持ち悪い場所が存在します。

 

耐えねば!!って思っちゃいがちなんですけどぶっちゃけ逃げていいんだよなあと。

 

 

そんな感じで日々Rebirthで楽しく生きてます^^

 

年末?年始?にブログを作り変えようと思ってますので今回はこの辺で^^

いい報告もできそうです!!!

 

 

マッシュ×パーマ。ゆるっと人間性が出ていて◎

パーマ。

いいですよねえパーマ。

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171118162554j:plain

 

全部にきっちりかけないのがかわいいなって最近。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171118162619j:plain

 

 

そんな感じで旧友。

 

普段連絡取らない。それでも疎遠にはならない。ゆるっと続くこの感じ。大事にしていきたいです^^

 

 

先に届きすぎて絶望しております。

どうもイヨマサです。

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171118111414p:image

 

 

iPhoneXが届かないのでりおたさんに便乗してホーム画面だけX仕様にしておりますお疲れさまです。 

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171118111519j:image

 

 

ケースだけ先に届いたんですが。

 

 

iPhoneXはまだかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

探さないでください。

 

 

りおたさんの髪。

イヨマサですこんにちは^^

 

先日りおたさんがパーマでご来店。

 

職業的に取り繕って話さないと行けない時も絶対ありますけどなんだかりおたさんってとっても人間臭い(いい意味)ですよねえ なんて話を。

 

f:id:kazukiiyomasa:20171116101656p:plain

 

 

自分も昔は美容師という職業をなんだか勘違いしていた気がしてですね。

 

何を話そうかなあ。なんて考えながら話してたら絶対バレるんですよ。

 

取り繕った会話ならもはやしないほうがいいとさえ思います。

 

髪を切る上で必要な情報は大前提で聞きますが

そのあとの美容師としての仕事は接客ではなくて髪を綺麗にすることだと考えています。

 

なのであまり取り繕わず自然体で生きてます!!すみません!!!!

 

よく美容師っぽくないと言われてしまいますがそこなんだろうなあと。

 

本音で生きています()

 

 

りおたさんがもじもじしながら

 

あの、、これ。。って(りおたさんはテンパるととてもかわいい)

 

f:id:kazukiiyomasa:20171116101703j:plain

 

 

缶バッジをいただいた。

 

しゅうニャン市特命アンバサダーズに最近任命されたらしいです(普通にすごい)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BbeDeHKHEvV/

りおたさん今日もありがとうございます!^ ^あんなきわきわでアングラな話をさらさら話せる仲になれて幸せ笑人間臭い人が大好きです!もっと泥水すすって生きましょう^ ^笑笑#hairsalonrebirth #りおたさん #りおたさん缶バッヂ #防府市美容院 #防府市美容室

 

 

そんな感じでりおたさんいつもありがとうございます^^

 

 

 

 

誕生日その後。友人は大事にしないとですね。

 

kazukiiyomasa.hatenablog.com

 

とっても幸せでした!!!!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

kazukiiyomasa.hatenablog.com

 

 

なんだかこれもバズったようでありがとうございます!!!

 

 

 

嵐は突然に

よーし。いよちゃん飲み行くぞー。

 

 

学生の時から仲良くさせてもらってる。

 

f:id:kazukiiyomasa:20171115100905j:plain

 

f:id:kazukiiyomasa:20171115100913j:plain

 

愉快な仲間たち。

(まさやんも来てほしかった)

 

自分はお酒を基本的に控えて生きているのですがこういう時はそんなものは関係ありません。

 

f:id:kazukiiyomasa:20171115100922j:plain

 

爆死。

 

 

 

本当にたまーーーーーに。たまーーーーーーーーーにでいいんです。

 

本読んだりアニメみたりが大好きなので。フットワークは全然軽くない。

 

それでも懲りずに誘ってくれる。そしてめちゃくちゃ適当。

 

 

翌朝、安定の気持ち悪さでしたがそれもなんとなく心地よさがありました。

 

 

いつもありがとう^^

 

 

 

暇だから小説でも書くよ。

 f:id:kazukiiyomasa:20171112152857j:image

 

 

 

 

私、十二単ミミ美 恋に恋する16歳☆

 

 f:id:kazukiiyomasa:20171112144553j:image

 

趣味は恋バナとかるたとクロスワード

勉強はからっきしだけど趣味は頭よさそう!

 

あ、いけない!自己紹介なんてしてるからチコクしちゃーう!!

 

いそげいそげーーーー!!!

 

 

 

 

あ!ミミ美ーーー!!!

f:id:kazukiiyomasa:20171112144550j:plain

あんたもチコク?あちし昨日からオールしようと思って頑張ってたんだけど5時くらいに寝ちゃってさーチョベリバなんだけどおおお。

 

 

(さっきから仲よさそうに話しかけてくるこいつはクラスメイトのノミ子だ)

第一印象は 虫みたいな目だな というのは今となってはいい思い出

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144553j:plainあ、ノミ子おはよー☆私も昨日は一人かるたに夢中になっててさー

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144550j:plain 好きだねえかるた。 いやそんなことより本当に遅刻する!!いそげー!!!

 

 

 f:id:kazukiiyomasa:20171112152846j:image

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144550j:plainセーフだねミミ美!!じゃああとでね!!!

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144553j:plainうん!!


(あとでね!なんて言っているがこいつと一緒に帰ったことはない)

 

 

私にとっての学校はただの時間の浪費だ。

 

早く放課後になれ!!と念じれば念じるほど時が止まる地獄のような空間だ。

 

話は変わるが 時が一瞬止まって見える感覚のことをクロノスタシスというらしい。きのこ帝国が言っていた。

 

 

キーンコーンカーンコーン。

 

 

よし、地獄からの脱出よ!!

 

 

放課後になり私はクロスワード同好会へ向かう。

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144554j:plainよ!ミミ美!今日遅刻しそうになったらしいな!気をつけろよ!!

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144553j:plainは!はわわわわわっわ!!ヒデくん!!!!

 

このイケメンはヒデくん周りからはヒトデにみたいだと言われているが私には小栗旬妻夫木聡要潤を足して割ったところで到底到達しきれないレベルのイケメンだと思っている。

 

というか彼は優しい。ハムスターを15匹同時に飼育できる男性なんて見たことがない。

 

 

。。。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171112144554j:plainf:id:kazukiiyomasa:20171112144550j:plain

 

 


(あれ?ノミ子。ヒデくんと一緒に。二人は知り合いじゃないはずなんだけどな。。)

 

 

 

次回第二話

 

十二単の隠された力

 

 

続かない。

 

 

 

本当にすみませんでした!!!

 

 

NIKEのアクアソックを購入!履きやすい!

どうもイヨマサカズキです^^

 

どうでもいいんですけど自分は物持ちがとってもいい。

というか気に入ったらずーーーーっと同じものを使うタイプで。

 

でもその逆もありちょっとでも使いづらいなと感じたらほぼ新品の状態でも売ってしまったりするタイプです。

 

 

本題なんですが最近2年くらい履いたエアマックスがボロボロになりまして。

思い腰をあげ新しい靴を探すことに

 

 

 

2分で見つかった

 

f:id:kazukiiyomasa:20171109121147j:plain

 

 

必要なものはサクッと買います。

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171109121503j:plain

 

 

アクアソック

 

レビューで

  • 夏の定番!!
  • とっても涼しい!!

 

とか書いてありましたが無視しました。

 

 はき心地が足袋見たい!(足袋履いたことないですけどね)

 

フルアーマーソックスって感じです。

 

エアマックスのはき心地というかクッション性が神すぎたので違和感がありましたが直接、床に触れているような感覚で気持ちがいいです^^

 

f:id:kazukiiyomasa:20171109123306j:plain

 

 

 

ZOZOTOWNって買ったらこんなの付いてくるんですね。

 

大凶 ETCカードが入っておりません。

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

そもそも車持ってねえわ!!!憤怒

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171109123621p:plain

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

もう!!!!!!!!激昂

 

 

 

 

 

f:id:kazukiiyomasa:20171109123718j:plain

 

南無。

 

 

 

 

探さないでください。